メニュー 閉じる

やさしさ、喜び、豊かさは、先に出す

 

初心に戻って、自分を名乗るところから始めたいとおもいます^^*

 

盛まき子(もりまきこ)と申します^^*

 

(詳しい自己紹介はプロフィールをご覧ください)

 

 

さて、昨日頂いたメッセージをピックアップしてみます♡

(メッセージ下さった方、ありがとうございます♡)

 

 

img_2473.jpg

あぁ、うれしい♡

ネットを通して、自分の中を表現することを始めてから

約18年ほどになりますが、

それはもう、様々なことがありました

いま思えば、すべて理解できることでも

当時は様々な感情を抱いたし

何度も、のたうち回った。笑

いま、思うのは

その感情すべてが美しいということ。

何か物事に至るには、必ずそれぞれの立場からの複数の背景があります

 

俯瞰してみて、全体図を見ることが必要

 

  

そして、いつ何時、自分が真逆の立場になるかわからない

 

ということが腹に落ちてからは

  

うんうん、そういうこともあるよね

 

と思えるようになりました

 

 

すごくおもしろいのが

 

「自分だけは絶対そうならない!!!!」

 

なんて思ってることに限って、

 

無意識にやっていたり、そういう立場になったりすることが

 

あるという。

 

 

宇宙のおためしって

  

ほんと、半端ないなと思います。笑

 

(それこそが愛の中で起こっているんだけどね♡)

 

 

そんな中で、「やさしさや、喜び、豊かさは、先に出す」

 

を大切にしようと思うときがありました

 

 

ほしいほしいと思っているときは

 

その「ほしいと思っている状態」が持続するだけ

 

 

与えれば、与えられる

 

良いも悪いも、全部自分に返ってくる

  

 

いま、様々なことに護られていることのひとつに

 

以前、毎月8万円を神社のお賽銭箱に入れてくる

 

ということをやっていたことがありました

 

(リノアネラの無限大∞、そして龍の数字にちなんで

 8の日の8のお礼と名付けていました)

 

 

それは17回続いたわけですが

 

その時のわたしは、本当に純粋だったなと思います

 

とにかく、感謝のきもちが凄かった

 


その後、一見大変と思える出来事が重なり

 

あれよあれよという間に法人化し、

 

神殿をオープンし、今に至るのですが

 

いろんな世の中の矛盾や、

 

何が起こっているのかを知っていくうちに

 

自分の中にある怒りを出す期間もありました

 

 

そんな中でたどり着いたのは

 

やっぱり

 

すべては愛の中で起こっているということで

 

自分の気持ちひとつで、すべてはまわっている


  

だから、わたしは、自分から、愛をまわそう

 

っておもうのです

 

 

すこしでも、こころが、やわらかくなれたら

 

あったかくなれたら

 


もちろん、怒ってもいいし、泣いてもいい

 

ネガティブこそが豊かな経験をつくる

 

とも思っている

  

 

けれど、自分から差し出すものは

  

出来る限り、やさしさでありたい

 

 

そう思うのです。

 

 

きょうも、まとまらない文章でごめんね。笑

 

 

それではきょうもAlohaにあふれたいちにちを♡

 

 

 

 

リノアネラは

 

オンナらしくたおやかに豊かさを循環したいと願うすべての女性に

 

さらなるHappyが降り注ぐよう、

 

あなたの こころ、カラダ、魂をゆるめ、

 

光を灯すサポートをします.+*

 

お読みいただきありがとうございます♡
\ シェアして下さると嬉しいです♡ /