メニュー 閉じる

LomiLomiを生きる

img_2483.jpg

ありがとうございます♡ 

とても、うれしいです♡

 

実はね、18年間、まいにちまいにちアウトプットし続けていると

自分の中で、もう何回も伝えたしなぁ、、というメッセージなども多く

けれど、常にそこには新たなる出会いがあり、

初めてそのメッセージに触れる方も多いわけで。

繰り返し伝えることが必要なのだなと思っています^^*

 

そんなこんなで、今回はなんと!2014年の記事を引っ張ってきてみよう♡

(突然笑)

実は過去の消してしまったブログの一部は自分だけで見るように保存してあったのです♡

いつか整理して出したいなと思っていた♡

 

ということで、今回はこちらをシェアしたいと思います^^*

 


Alohaヤシの木

アロハエンジェルアーティストのMakiです虹

魂の声に従い出すと、いろいろな変化が訪れますね

今日は、タイトルの『LomiLomiを生きる』

について書いてみたいと思います

ロミロミを生きるって…。

ロミロミってあのハワイのマッサージのあれよね??


そうです、あのロミロミです♡


6年前、マウイ島で3週間、

マウイロミロミリトリートに参加しました。


師匠の家に仲間5人でホームステイさせて頂き、

ロミロミをみっちり習いました。


ロミロミとはマッサージ技術はもちろん、
常に自分をクレンズするホ・オポノポノや、

宇宙(自分自身)と繋がるユニバーサルコミュニケーション、


アロハな心、自然と調和し生きる全てのことを

総合してロミロミという生き方なのだと

教えられました。

 

こちらは師匠テリーの奥さまが当時のブログに記されていることです。

 

2009年 1月7日-2月1日

金沢からの5名の生徒さんがワークショップ&リトリートにいらっしゃり、

とても豊かで充実した、貴重な3週間となりました。

 

Hands of Aloha は、

「自らを浄化する方法 Ho’oponoponoを学び、

実践することで Lomilomiを生きることができ、

ライト・ワーカーとしてAlohaをシェアしていくことの大切さ」を

ワークショップを通してお伝えしています。

 

3週間、ワークショップを通して、そして、寝食を共にし、 

色々なことをシェアしあいながら、

共に過ごす日常からも、多くの学び、

「感謝」を学び、伝えることの重要性 や 真の意味 、

肌で感じる気付きの経験を、

そしてUniverseからのメッセージを沢山貰いました。

 

また、それぞれが自分の課題をクリアにしていくことが出来ました。

大自然の中で体もハートもどんどんオープンになり、

自分と対話すること、怖れを手放すことで可能性が無限に広がること、

Ho’oponoponoとはLomiLomiとは・・・を身をもって知れたことは、とても貴重な経験です。

 

私自身、マウイで感じたことがたくさんありました。

 

シェアしたいと思ったことも沢山ありました。

 

日本に帰ってきてから、結婚・妊娠・出産・子育てをし

あっという間に6年が経とうとしています。

 

そんな中、私はAlohaをシェアできていたか??

そんな疑問がふっと沸いてきたのです。

 

魂の目的を知って、自分の魂の声に耳を傾けたとき、

そこにはAlohaがいたのです。

ちゃんと心の中で待ってくれていました^^

 

今、私は子育ての第一段階が終わったと思っています。

もちろんこれからも母であるには変わりはないのですが、

最近、下の子の授乳もようやく終わりました。

 

今まで大切なこどもたちに分け与えていた血液・すなわち命。

子どもたちも十分にAlohaをもらってくれたと感じています。

 

これからはそのAlohaをどんどん外に発信できたらと思うのです

虹

 

ホ・オポノポノの詳しいことや、マウイの地で学んできて、

日本に帰ってきてから実践し、感じたことをこれから

 

このブログにも綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします♡

 

 

この頃は、まだ本名を出していなかったのですね^^*

(なつかしい♡)

 

そしてすでにアロハエンジェルアーティストという肩書を
名乗っていました♡

 

(今も大事にしています♡私の肩書リーディング第一号でもあります♡

 この肩書にしてから物事がぐん!と進むようになりました♡)

  

当時は自撮りを出す人もまだ全然いなくて、

わたしもイベントでの集合写真などは上げていましたが

自撮りはあげていなかったとおもう^^*

 

そして、この頃はすでに主人のおばあちゃんの認知症介護もしていましたが、

いよいよ自分の使命をしっかりと発信していこうと、

とてもワクワクしていました。

 

その後に、ALL∞LOVE SPIRITのベースとなる


*直感とエゴの違い

*責任の範疇を知る


などを発信してゆくことになります^^*

 

その話はまた後日します♡

 

 

懐かしい自分に触れられて、うれしかった♡

 

 

それではきょうもAlohaにあふれたいちにちを♡

 

 

 

リノアネラは

オンナらしくたおやかに豊かさを循環したいと願うすべての女性に

さらなるHappyが降り注ぐよう、 

あなたの こころ、カラダ、魂をゆるめ、

光を灯すサポートをします.+*

 

お読みいただきありがとうございます♡
\ シェアして下さると嬉しいです♡ /