メニュー 閉じる

【近い人に理解してもらえない悲しさ】

 

 

【近い人に理解してもらえない悲しさ】

 

先日LINEの方にご相談頂きましたので、お答えしました😌💕

 

 

 

 

 

 

◌︎⑅⃝︎●︎♡︎⋆︎♡⃝︎ ˻˳˯ₑ♡⃝︎⋆︎●︎♡︎⑅⃝︎◌︎

 

 

「理解してもらえない悲しさ」については

 

【それぞれに大切にしたいものは違う】

 

という認識を持つようにしています😌💕

 

 

私が大切にしたいことを否定された時、

 

そうか、あなたは、そう思うのね

 

と割り切ります。

 

 

そうして、じぶんが大切だとおもうことを改めて大切にします。

 

私の人生は、私の人生だからです。

 

 

それは、相手にとっても同じで、相手の方にも大切にしたいことがあります。

 

それを尊重します。

 

 

理解はできなくてもいいです。

 

ただただ、あなたは、そうなのね

 

と尊重します。

 

 

何が正しいかは、わかりません。

 

それぞれの正義があります。

 

 

違って当たり前。

 

 

知らない世界を受け入れるには

 

勇気がいります。

 

 

柔軟な人もいれば、頑なな人もいます。

 

 

自分のことをわかってほしい!

 

理解してほしい!

 

どうしてわかってくれないの!!

 

と思うならば、それは

 

あなたにとって、それだけ大切な存在だということでもあります。

 

 

全てを受け入れてほしいと願う、大好きで大切な存在なのです。

 

 

わかってくれない!のではなくて、

 

あなたがその方に「丸ごと受け止めてほしい」

 

だけなのです。

 

 

その子どものような純真無垢な気持ちは

 

とても大切です。

 

 

そう想える人がいることが、まず豊かなのです。

 

 

愛を真っ直ぐに伝えられる存在がいることに感謝です。

 

 

相手の方も、あなたと同じように、あなたにわかってほしいのです。

 

言うなれば、同じだけ、愛をぶつけてきているのです😌💕

 

 

まず、違いを受け入れることからはじめましょう🥰

お読みいただきありがとうございます♡
\ シェアして下さると嬉しいです♡ /