メニュー 閉じる

【わたしがワークブックを作った本当の理由】

手にして初めて、このクオリティの高さに驚いた
 
方も多いと思います
 
 
見た目は飛び切り可愛く、
 
中身は、ド本気中の、ド本気のワークブック&手帳です。
  
 
なぜ私がこれを作りたかったかというと
 
手帳に関しては
 
わたしはこれまでに何度も手帳を購入し
 
使いこなせたことがなかった
 
 
可愛くないと、つまらない
 
じゃあ、可愛いのを作れば良いじゃないか♡
 
そんなシンプルな発想がひとつ。
 
 
そして 
  
ワークブックに関しては
 
  
わたしは、しあわせになりたかった
(と数年前までずっとおもっていた)
  
でも、どうすればよいかわからなかった
 
 
小さい頃に抱えてしまったさみしさを

ずっと握りしめていることもわかっていた
 
 
数年前
  
 
しあわせであることは
 
自分を愛すること
 
自分を愛するということは
 
自分自身を知ること
 
 
ここに辿り着いた
 
 
たくさん、たくさん
 
発信してきた
 
 
まいにち、まいにち、膨大な量のメッセージを
 
配信してきた
 
 
自分を知るためにはどうしたらよいだろう?
 
 
そんなことをずっと考えながら 
 
とにかく発信してきた
 
 
いつの間にか、それは本を作れるくらいの量になっていて
 
自分を知るための方法は
 
いくつもあることもわかった
 
 
このワークブックに載っているものは
 
【全て私が実践してきたもの】
 
 

いろんな時期にそれぞれ、いろんなノートに書き散らしてきたこと
 
 
わたしは、整理するのが苦手なので
 
これを1冊にまとめて順を追ってワークにしたら
 
きっと大きな軸となるだろうなという確信があった
 
 
デザイナーさんと、本当に何度も何度もミーティングをして
 
極力シンプルに、誰にでも理解しやすい内容に
 
かみ砕いて、かみ砕いて、
 
わかりやすくした
 
 
ひとつひとつに対して語れば
 
それはそれは奥が深く、
 
チャート一つにしても、何時間でも話せるくらいの
 
奥深さもたくさんたくさん隠されている
 
 
 
(そのために、オンライン講座も用意した
 
 オンライン講座は、リノアネラのオンラインサロン
 「リノアネラシークレットガーデン」にて配信していきます♡
 
 個人講座やリアル講座は検討中です)
 
 
 
メモページは80ページで方眼
 
なぜ方眼にしたかというと、枠にとらわれず、自由に書いてほしかったから
 
日々、想いを綴るとき、
 
何か、さらっとメモしたいとき
 
真っ直ぐの横線のノートに綺麗に書こうと思うだけで
 
すでに枠にはまっているような気がするから
 
 
自由に書いてほしい
 
文字でも、イラストでも、なんでも♡
 
 
そして、1年間共にするBookなので80ページという
 
量にした。
 
たっぷり書いてほしい♡
 
 
このメモページひとつにも、大きな大きな想いが込められている
 
 
ワークブックの魅力を語ればとまらないのだけれど
 
これから、少しずつ配信していこうと思います♡
 
 
「自分と、遊ぼう♡」

 

 

100冊限定だったワークブックはすでに完売しておりますが

ワークの内容や、深いところは、オンラインサロンやオフィシャルサイトで

お伝えしていくので、ワークブックもってなくても

ぜひ見てみてくださいね(*´꒳`*)゚*.・♡

お読みいただきありがとうございます♡
\ シェアして下さると嬉しいです♡ /