メニュー 閉じる

【3.「直感」と「エゴ」の見極め方】自分とつながる♡アロハピレッスン

 

 

今回のお話は、何年も前から

ブログでも何度も書いているのですが

私が軽やかに生きやすくなった一つの大切な方法でもあるので

シェアしたいと思います : )

 

「直感」と「エゴ」のお話

 

直感とは何かを見た時、感じた時、

「行きたい≧ω≦* やりたい≧ω≦* ほしい!!!」と感じた状態。

 

エゴはその後に続く…

「でもお金が・・・、でも時間が・・・、でも私なんて・・・」。

 

直感に従って生きてゆくと世界が変わる。

 

勇気がいるけれども、それを繰り返してゆくと、

自分が持っている本来のエネルギーが回り出します。

 

それが循環しだし、大きなスパイラルとなり、

人々のハートにも響くようになります。

 

エゴに従っていると、いつもその後に不満が残り、

ネガティブエネルギーとなり蓄積されてゆく。

 

「お金がないからどうせ無理・・・。」

↑本当はやりたかったのに・・・。

どうせわたしなんて・・・。

というネガティブスパイラルに無意識のうちに入ってしまいます。

 

エゴも時に必要な場合もあるかもしれないし、

それが悪いという訳ではないのだけれど、

「本当は、本来なら、自分はどういう状態でいたいのか」を

考えることが大切だと

私は思っています : )

 

ちいさなことからでいいので、

「あのケーキ食べたい≧ω≦!!」と思ったら

「でも太るしなぁ・・」は置いといて、

まずは食べてみて♡

 

一番最初の一口の「美味しい≧ω≦」の気持ちを

大切にしてみて♡

 

その後に出てくる罪悪感に対しては、

「そうだよね、普通そう思っちゃうよね。」

でも今日は自分の「ほんとうのきもち」を

大切にできた自分、エライ♪よしよし♡

って言ってあげてください^^*

 

小さなことから繰り返してやっていくと

いろんなことへの許可ができるようになってくるよ : )

 

 


直感でほしいと思って買った

ハワイアンサンダルウッド。

 

自分の世界観に入れたかったの♡

 

 

 
 
*+.Me Ke Aloha*Maki*Anela.+*

 

 

 

ワーク部分のみをまとめたB5サイズの「ワークノート」のご注文はこちらから♡

 

 

 

 

 

♡.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚♡

 

自分とつながる♡アロハピレッスン

 プロローグ♡【わたしがワークブックを作った本当の理由】

 lesson1.ワークは無理に取り組まなくてもよい♡

lesson2. ワークの前に大切なこと2つともう1つ♡

お読みいただきありがとうございます♡
\ シェアして下さると嬉しいです♡ /